声が出やすくなる口の開け方は?ほぼ毎日、皆さまに言わせて頂いているお話♪大阪でボイストレーニング ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/04/12 ボイトレワンポイント

自分が歌っているときのお顔を見たことがありますか?

 

マーメイドのお教室には鏡をたくさん貼っております。(現在、飛沫防止シートのせいで、すごく見にくくなってますが( ;∀;))

 

これは、歌っているときのご自身のお顔、そしてお身体をしっかりと確認して頂きたいからです。

 

日本語というのは、ほとんど口を動かさなくても話せてしまう言語です。そのため、口を動かす習慣がない方が多くいらっしゃいます。

 

特に、上顎。

 

上顎を持ち上げた状態で歌って頂きたいのですが、これがなかなか難しいようですね(;^ω^)

 

そのために、意識することは、、、、

 

歯を見せたままで歌いましょう!!

 

これがねー、ほんっとに、確認しながら行わないと、すぐに隠れてしまいます。鏡で確認しながら歌いましょう。

 

これだけで、声の響きが全然変わってきます。

 

ぜひやってみて下さいね!!

 

♪♪30分無料体験レッスン受付しております♪♪

 

ボーカル教室マーメイドの感染対策

★生徒さん同士が接触しないよう、余裕のあるレッスン予約

★レッスンごとの換気・消毒

★飛沫防止シートの設置

★入室時の消毒のお願い

 

音楽を楽しむ場がどんどん無くなっている昨今ですが、その間に、練習して、アフターコロナには、お友達を驚かせてみませんか?(^^♪

 

歌うことは最高のストレス発散ですよ♪

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com