今すぐ変化が分かる!高い声を出すときのワンポイントアドバイス♪眉毛を上げよう!大阪でボイストレーニング【ボーカル教室マーメイド岸和田】泉州南大阪

2020/12/23 ボイトレワンポイント

高い音を歌う瞬間、

 

出るかなー、もしかしたら出ないかもー・・・

 

そんな不安からでしょうか。

 

目をキュッと閉じてしまう方が多くいらっしゃいます。

 

しかーーし!

 

これは、非常にーーーー逆効果です。

 

高い声を出すときは、

思い切って眉毛を上げましょう!!

 

これは、今すぐ変化を体感できるかと思いますので、ぜひやってみて下さいね。

 

自信がないと、眉毛は自然とへの字になっちゃいます。

 

なので、まずは、絶対出る~絶対出る~と自分に暗示をかけましょう♪

 

そして、自信を持って、一番高い、いつもなかなか出ない音を歌う瞬間に、思いっきり眉毛を上げてみて下さい。

 

すごく簡単なことのようで、意図的に顔を動かすことになれていない方には、なかなか難しいかもしれませんね。

 

そんなときは、鏡の前で毎日トレーニングしましょう♪

 

これは、とてもどうでもいい話ですが、眉毛を動かす練習を若いころ続けていた私は、片眉だけを動かすこともできるようになりました。これは別に歌とは何も関係あありません。

 

当時、アンジェリーナジョリーが、その片眉だけを上げた表情で演技をしていたのを見て、うわーー、あれカッコいいなぁ、やってみたいなぁー。と思い、練習したらできるようになりました( ´艸`)全く役に立たない地味な特技です。

 

私の片眉動かしを見たい方は・・・じゃなかった(笑)

高い音が出せるようになりたい方はぜひ一度

 

30分無料体験レッスンへ

 

お越し下さい(^^♪

 

大阪・岸和田で歌の上達目指すなら

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com