岸和田のボイストレーニング教室では感染対策を行っています。飛沫防止シートを貼りました。

2020/08/06 その他

できることならば、生徒さんとの間に、音を遮るものは断じて貼りたくなかったのですが・・・ボーカルレッスンは近距離での発声を行います。しかも、もっと思いっきり!なーんて言って、普段より大きな声を出す場合も多いので、どうしても普通の会話以上に飛沫は激しくなるでしょう。

生徒さんが少しでも、安心してレッスンを続けれるよう、

この度、飛沫防止のシートをお教室に貼らせて頂きました。

1対1で行うレッスンですから、とにかく私がもらわなければ、私が広げることもありません!日ごとに増えていく感染者数の中、これからさらに気を引き締めて、日々を過ごしていきたいと思います。

また、呼吸の確認などで、私が直接生徒さんのお身体に触れることがあります。そのときは、フェイスシールドを利用しようと考えています。

でも、このシートが逆に便利だなぁーと感じることもありました!

呼吸のレッスンを行っている際、

「もっと息を鋭く遠くまで出して!」

と言ってレクチャーしていると、私側からはこのシートが動いているけれど、生徒さん側からは動いてない!おぉ!普段は見えない息がどこまで飛んでいるかが目に見えてわかるじゃないですか!これはとても便利( *´艸`)この日はシートを動かすことはできなかったですが、引き続き頑張っていきます!

ちなみに、このシートは1レッスンごとの消毒させて頂いています!ただそのため、少し学校のプールのようなにおいがしてしまっています。それだけご了承下さいませ。

大変な時代ですが、楽しく歌って乗り越えましょう!

 

岸和田でボイストレーニング

カラオケ上達間違いなし!

ボーカル教室マーメイド

30分無料体験レッスン受付中

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com