いのちの歌とo sole mioをライブハウスで!貴重な公演となりました(^^)/大阪でボイストレーニング♪ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/12/20 ミナミミュージックアライブフェスティバル2021レポート

さて、ついにミナミミュージックアライブフェスティバル出演者レポート最後の方となりました。

 

最後の演目は、なんとクラシック(声楽)の演奏でした。しかも、伴奏は奥様のギターheart たいていは、ピアノ伴奏で歌われることの多いクラシックですが、クラシックギター一本での演奏も、とっても素敵でした。

 

マイクを使わない演奏でしたが、とても良く響いていて、バックにあるドラムセットが勝手に鳴っていて、なんだか不思議な雰囲気!ミスマッチなんだけど、あっ、こういう空間で歌われるクラシックも素敵だなぁ、と思いました。

 

ホールじゃなきゃいけない、ピアノじゃなきゃいけない、そんなことないんです!音楽は自由なのです( ̄▽ ̄)

 

奥様のギターチューニング中、ちょっとしたクラシック豆知識を話してみましたが、皆さん結構興味津々で聞いてくださって、とても嬉しかったです。

 

演奏終わりに「ブラボー!」って言うの、あれはイタリア語で、ブラボーではなく「Bravo(ブラーヴォ)」 真ん中が長いんですよ。Rは思いっ切って、巻き舌を使って下さいね( *´艸`)そして、これは男性単数形のときのみ、使用で、複数になったら「Bravi(ブラーヴィ)」が正解ですwink 是非、言ってみて下さい♪

 

あっという間の1時間で、みんなそれぞれ、ホッとしたり、悔しかったり、いろんな思いを胸に抱けたことと思います。ほんとは、ラストに嵐の『カイト』を1コーラスだけ合唱したかったんですけど、タイムオーバー( ;∀;)あんまり、練習できてなかったから、いいねん!次回次回!!

 

ほんとに参加できてよかったです。イベント開催者様に改めて感謝です。参加してくれた生徒さんにも感謝です!

 

そしてさっそく、実は次のライブの計画も進行中です♪皆様、どうぞお楽しみに( *´艸`)

 

30分無料体験レッスン実施中♪

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

596-00015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33