デュエット挑戦!面識のなかったお二人が奏でたハーモニー 大阪でボイストレーニング♪ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/12/04 ミナミミュージックアライブフェスティバル2021レポート

ミナミミュージックアライブフェスティバルに出演された生徒さんのレポートをお届けしております。今日はプログラム4番目!なんと、お二人での出演です。

 

お二人で歌われると聞くと、元々お知り合いで一緒にレッスンに通われている、と思いませんか!?このお二人は違います!それぞれ、バラバラにレッスンに通われていました!だいたい、同じくらいのお時間に来られていたので、私がマッチングさせて頂きました!

 

初めて合わせたときには、゛ハモる” という感覚が持てなくて、とにかく釣られないよう、相手の音を聞かないようにして歌う!という感じでした。それでは決して、美しいハーモニーは生まれません(;'∀')

 

自分の声と、相手の声をしっかり聞いて、音の調和を感じながら歌う、これが人と声を合わすことの楽しさです。そして、リズム。要所、要所でブレスのタイミング、伸ばす長さなどを、相手の目を見ながら合わせる。これがね、ほんと、なかなかできませんでしたね(;^ω^)

 

でも、レッスンを重ね、だんだんと相手を見る余裕ができるようになり、ステージではとても素晴らしい調和を見せてくれました。調和し過ぎて、歌詞が飛ぶところまで一緒(笑)なーーんでやねーーーーん!!

 

まぁ、それもご愛敬ってことで( *´艸`)

 

そして、当日のMCで突然、私がお二人のユニット名を命名しました(笑)

 

JUNTIKA(ジュンチカ)

 

次回もこのお二人のステージを見れると良いですね(^^)/どうぞ、お楽しみに☆

 

30分無料体験レッスン実施中♪

ご予約、お問い合わせは

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33