ライブをやろうと思ったきっかけの生徒さん プログラム一人目のNちゃん♪大阪でボイストレーニング♪ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/11/26 ミナミミュージックアライブフェスティバル2021レポート

今日は、私に、ライブを開催しなくては!と思わせて下さった生徒さんのお話をします(^^)/

 

20代前半女性で、昨年の6月からレッスンに通ってくれています。

去年の6月と言えば、一番最初の緊急事態宣言が終わり、休業が開けたばかりの頃でした。そんな時期に来てくれた彼女に本当に感謝しています。

 

そして、当時の彼女は自分の声に全く自信が持てず、ほとんど声を出せないような状況でした。

 

最初は、まずは声を出すことを怖がらない、壁をぶち破るレッスンでした。音程や発声以前に、彼女には自ら作ってしまった分厚い壁がありました。それをガンガン、ぶっ潰していきました。

 

そうすると、驚いたことに、声がどんどん出てくるのはもちろんのこと、彼女の性格もどんどん外向きに、前向きになっていきました。

 

耳や発声も少しずつ鍛えていきました。

 

そして、3月ごろ、ライブやってみたい?と聞いてみたところ、

 

「やりたいです!」

 

と、即答(≧◇≦)

 

正直、驚きましたね。

 

あんなに、友達とカラオケに行くことさえ辛く感じていた彼女が、知らない人の前で歌いたい、と思ってくれるなんて。

 

これは、やらなければ!!と心から思ったわけであります。

 

そんな彼女のステージは、最高でしたよheart

前半は、少し思い通りにいかない部分もありましたが、後半すごく良くなって、笑顔でのびのびと歌えました。

 

これからも、彼女の成長を見守っていきたいと思います!

 

30分無料体験レッスン実施中♪

ご予約、お問い合わせは

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33