新春初レッスン♪ライブ発表会に向けて練習開始!生徒さん同士の新たなデュオも誕生決定!ハモリまでいけるかな!?大阪でボイストレーニング♪ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2022/01/04 レッスンレポート

さて、新年一発目のレッスンはこのお二方でした!

 

えっ、二人?ペアレッスン??

 

ではなくて、それぞれ別々にレッスンに通って頂いているのですが、前回のライブと打ち上げからのクリスマスパーティで仲良くなって、レッスンの後、お買い物に行く~と言って一緒に来て下さりました。

 

そしてね、人のレッスンを聴講するのって、ものすっごく歌への理解が深まるんですよね!!

 

私が大学生の頃、レッスンは大学の1コマ90分に対して2人入ることになっていました。自分が先生に見てもらう時間は45分なのですが、必ずペアの方のレッスンは聴講するのが必修となっていました。

 

ペアの相手は同期とは限りません。先輩だったり、後輩だったりするわけです。

 

自分が教えられているときは、

 

「えっ、何!?何が違うの!?」

 

と思ってしまうことも、人のレッスンだと

 

「あ~、なるほど~」

 

となるんですね( *´艸`)

 

このコロナ渦では、なかなか「聴講自由です!」とは言えない状況なのですが、大丈夫なタイミングが訪れたときには、是非ともたくさんの生徒さんにお互いのレッスンを見て聴いて欲しいなぁ~、と思っております。

 

もちろん、見られるの嫌!という方のレッスンを開放するなんて、めちゃなことはしませんけど(;^ω^)

 

ちなみに、今回、生徒さんがご自分の録音機器を忘れたということで、私のスマホでレッスンを録画していたのですが、生徒さん専用のサイトで、公開しちゃってもいいですね。

 

世の中が変わってきている中で、音楽の提供の形も柔軟に変えていかなくてはなりませんね~♪

 

ライブも配信しようかな( ̄ー ̄)

 

新しいことが始まる春はウキウキしますね♪

 

って、寒さはピークになってきましたが(;^ω^)

 

皆さん、喉のケアには十分お気をつけ下さいませ!!

 

30分無料体験レッスン受付中♪

ご予約、お問い合わせはコチラ

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1漁具倉庫33