ティーン世代に大人気!K-POP(韓流ポップ)を歌いこなそう!大阪でボイストレーニング♪ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/10/22 レッスンレポート

K-Popを歌いたいという10代の生徒さんが増えています!

 

正直、私はK-Popに対して、超無知だったのですが、少しずつ勉強し始めましたよ!そして、韓国語も・・・いや、あのね、母音の多さにぶったまげました。クラシックを勉強していたときは、イタリア語やドイツ語も勉強しましたが、発音に関して、ダントツで難しいんじゃないでしょうか(;'∀') 

 

外国語の歌を歌うとき、とにかくまず、いきなり歌詞で歌わないことが大切です。(実はこれは日本語の歌でもやって欲しいこと)

 

じゃあ、どうやって歌うの??

 

ラララララ~~~

 

ラ でメロディだけをまず完璧にしていきましょう!!

 

そこから、歌詞を付けていくのですが、どの音程に、どの言葉が付いているのか、細かく分析しながら進めていきましょう!このためには、まずスラスラ~と読めなければ、話になりません。

 

歌えるようになるには、話せなくても、読みができることが重要です!

偉そうなこと言って、私も全く読めないので、みんな~ 一緒にボチボチ練習していこうねーー(;'∀')

そして、暗記するまで歌いましょう!カタカナを追いながら歌っているようでは、発声に注意して歌うことはできませんからね。まぁでも、10代のみんなは歌詞覚えるなんてすぐやよね~~(;^ω^)羨ましい・・・・。

 

超カッコよく歌えるよう頑張っていきましょう!!!

 

ボーカル教室マーメイド

大阪岸和田港、港にある歌のお教室♪

30分無料体験レッスン実施中

090-3974-6938

お気軽にお問い合わせください(^^)/