リズムを正しく歌おう!本当にリズム感が良くなるためのレッスン♪なんとなく、テロップに合わせて歌うのはもう卒業!大阪でボイストレーニング ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/06/22 レッスンレポート

「この歌詞はいつも入り遅れてしまう・・・」

 

なんて悩みのある曲がある方は、たくさんいらっしゃいます。そういった方に多いのが

 

リズムをカウントせずに歌ってしまっています。

 

まず、カラオケのテロップをガン見しながら歌うのは、やめましょう!曲の進行をテロップ任せにするのではなく、リズムは自分自身でカウントしましょう!

 

まず、曲のリズムを感じます。どうやって?ただ、曲に合わせて手拍子してみれば、いいのです(^^)/

 

次に、その曲が何拍子なのかを考えましょう。(4拍子の曲が圧倒的に多いですね)

 

拍子が分かったら、数えながらその曲を聞いてみましょう。

 

1拍目に当たる歌詞に丸印を打ってみましょう。

 

さぁ、いつも間違ってしまう個所は、曲の何拍目でしょうか???

 

こうやって分解して、考えていくと、頭で理解することができます。理解した上で練習していくと、習得が早くなりますよ( *´艸`)

 

リズムは算数みたいなものです。

 

最初、手拍子からつまづいてしまう方もいらっしゃいます。でも大丈夫!少しずつ進めてけば、必ずできるようになりますから!

 

まずは曲に合わせて、ノリノリに動いてみて下さいね!

 

30分無料体験レッスン受付しております♪

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

 

楽しく歌ってうまくなる!

思いっきり声を出してストレス発散!