音感が育つと、新しい曲でも自分で音程が取れるようになる♪音痴克服はお任せあれ!大阪で本当に上達するボイストレーニング【ボーカル教室マーメイド】岸和田 泉州 南大阪

2021/02/18 レッスンレポート

体験を合わせて3回のレッスン目で、すでにずいぶん上達されている方がいらっしゃいます。

 

ほんとに、最初がわざとやったんちゃうの!?と、疑ってしまうほどに( *´艸`)

 

何が一番変わったかというと、音感です。

 

音感とは、音の高い、低い を認識する感覚のことです。

 

この感覚が、育っていない状態だと、曲の音程を取ることができず、完全に外したままで歌ってしまいます。

 

この感覚を作ってあげるのが、私の仕事です。

 

多くの方は、最初の音を正しく教えてあげると、その続きは、何となく自分で分かっていけるものです。

 

音を聞いて、その音を実際に歌ってみる前に、一体どのぐらいの高さの音なのか、それをなんとんくイメージすることが大切です。

 

軽くハミングしてみるのも良いですね(^^♪

 

音があっているのか、わからずに歌うのは、すごく不安ですよね。自信の無い状態だと、思いっきり声を出すこともできません。

 

正しい音で歌うと、音と音は共鳴します。響きあうのです。1+1が、2以上になります。これが気持ちいいんですよー。

 

自信のない方こそ、私のもとに来て下さい。きっと導いていきますから(^^)/

 

ただ、最近、反省することがあります。

 

熱くなりすぎで、時折生徒さんを怖がらせてしまっているようです(;^ω^)若い頃より、だいぶ落ち着いてレッスンしていると思うんですけどね。人の性格はなかなか変わらないものですね(笑)

 

30分無料体験レッスンのご予約お問い合わせは

090-3974-6938

 

ボーカル教室マーメイド

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

info@singing-mermaid.com