おお口がプルプル(;'∀')今すぐ歌が上手くなりたい人はもっと口を動かしていきましょう♪大阪でボイストレーニング ボーカル教室マーメイド【岸和田】【泉州】【南大阪】

2021/02/03 レッスンレポート

その場で今すぐ歌がうまくなる、一番手っ取り早い方法が

 

口をしっかり開けて歌うこと

 

です。

 

なーーんや、めっちゃ簡単♪

 

と思われるかもしれませんが、

 

日本語というのは、ほとんど口を開けなくても喋れてしまう言語です。

 

ですので、皆さん、口を大きく動かす習慣がありません。

 

それはすなわち、

 

顔の筋肉が未発達

 

な状態です。

 

そうすると、自分では開けようと思っても、なかなか開いてくれないのです。

 

もちろん、瞬間的には開けることができます。

 

でも、歌ってる間、それを持続すること、

 

これがなかなか難しいんですね( *´艸`)

 

先日、マーメイドに通われて5か月目になる20代男性生徒さんのレッスンでの出来事です。

 

彼も、当初、本当に口が開かなかったのですが、最近ずいぶん開くようになりました。

 

しかーーーし

まだまだ未発達なため、

 

ものすっごい、プルプルしております( *´艸`)

 

ご本人もそのプルプルに気づき、自分でツボにハマってしまって・・・よかったです。私も笑いそうなのを必死にこらえていたので(≧◇≦)

 

「あ」「え」はずいぶん開くようになりました!

 

次の課題は「お」

 

ですね!

 

「お」も、「あ」と同様に縦に広く開けて欲しいのですが、多くの方がとても狭い「お」になっていて、これは声帯に大きな負担をかけてしまいます。

 

広い「お」で発声できるよう、繰り返し練習していきましょう!そのプルプルは間違いじゃないですよ!

 

そう、進化の兆し☆彡

 

楽しみですね(^^)/

 

30分無料体験レッスン受付しております!

 

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

 

どうぞお気軽にお問い合わせください(^^♪