舌を柔らかく!舌根を下げて口の中を広くしよう(^^)/ボーカル教室マーメイド【大阪】【岸和田】【南大阪】【泉州】

2021/01/19 レッスンレポート

なんだか、声がこもって聞こえる・・・

 

そんなとき、多くの方が『舌根』が上がってしまっています。

 

舌根(ぜっこん)

 

初めて聞かれる方も多いかと思いますが、字の通り舌の根本の部分です。

 

その、舌の付け根が口の中で高い位置にあると、声の出口が遮断された状態になってしまっているため、

 

どうしても、こもって聞こえてしまいます。

 

では、どうしたら良いでしょうか。

 

鏡で口の中を見ながら、練習してみましょう(^^)/

 

口を大きく開けて、舌を飲み込むようなイメージをしながら、息を吸っていきます。

 

ゲホゲホゲホッ・・・

 

と、えづいてしまった方、正解です( *´艸`)

 

舌が下にある状態になりましたか?

 

さぁ、その状態をキープしたまま、声を出していきましょう!

 

いやーーーー、それが難しいですよね!

 

どうしても、声を出そうとした瞬間に、キュっと舌が上がってしまいますね。

 

でも、諦めないで下さい。

 

毎日毎日の鍛錬で、これはできるようになってきます。めげずに練習頑張って下さい

 

正しい発声を身に付けて、大好きなあの曲を今よりもっと良い声で歌いましょう!

 

30分無料体験レッスン受付しております。

 

090-3974-6938

 

どうぞお気軽にご予約、お問い合わせ下さいませ。

 

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

info@singing-mermaid.com

 

大阪、岸和田の港の倉庫でボイストレーニングのレッスンを行っております。

30分無料体験レッスン受付しております!