「頬骨を上げろと言われるなんて思ってもみなかった」目から鱗なことだらけ(らしい)のボイトレレッスン 大阪でボイストレーニング【岸和田市ボーカル教室マーメイド】

2020/12/19 レッスンレポート

私は、ただただ、自分が教わっていたことを、生徒さんにお伝えしているだけです( *´艸`)

 

自分自身は、10代の頃からやってきたことで、何一つ疑問に思わずに取り組んできたことでしたが、

 

大人になって、初めて歌を習われる方には、とっても衝撃的なことが多いようですね(;^ω^)

 

昨日の生徒さんがおっしゃっていたのが、

 

「今までも、歌を習ったことはあったけれど、こんなことは初めて言われました。ただ、なんとなく歌っていては、全然気づかないことばかりを指摘してもらってて、興味深いです。でも、それと同時にすごい難しいです。」

 

ごめんなさい。難しいと感じさせてしまっているのは、私の力不足ですね。もっと生徒さんが、言われたことを素直に受け入れられるよう、私自身のボキャブラリーを増やしていかないと、いけないなぁーと思いました。

 

そして、どうやら私、細かいんですね(;^_^A えっ、そんなに違ってる?・・・と、生徒さんがびっくりされる場面も多いです。

 

どうしても、同じことばかり言われると、人間辛くなってしまうので、できるだけ、違う角度からお話しようと心がけるのですが、それが難しさを感じさせてしまってはいけませんね。

 

ほんと、日々精進♪

 

私も、生徒さんと一緒に、よりレベルアップしていくよう、日々頑張ります!

 

なんか、新年の挨拶みたいになっちゃいましたね(;'∀')まだ早い、まだ早い・・・

 

さて、2020年もあとわずか。

 

やり残すことが無いよう、全力で駆け抜けていきましょう!

 

30分無料体験レッスンのお申込み、お問い合わせは

090-3974-6938

ボーカル教室マーメイド

徳永美里

 

info@singing-mermaid.com

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33