歌手志望の女子高生のレッスンより~今日できなくても明日できる!明日できなくても1ヶ月後にはできる!歌の上達は一日にしてならず!大阪のボイトレ教室【ボーカル教室マーメイド岸和田】泉州☆南大阪

2020/12/09 レッスンレポート

言われたことができないと、つい悔しくて悔しくて何度もチャレンジしてしまいますよね。

 

分かります。私もついやってしまいます。

 

でもね、声帯は消耗します。

 

無理に出ない音を出そうとすると、あっという間に声を壊してしまいます。

 

言われたことを、今日できなくてもいいんです。

 

今日できなかったことは、頭の片隅に置いておいて下さい。

 

しばらく経ったときに、その意味が突然分かる瞬間が訪れます。

 

根詰めずに、自分の声帯に優しい気持ちで向き合ってくださいね( *´艸`)

 

今日はパワフルJKのレッスン♪歌手志望の彼女は毎回全力でレッスンに臨んでくれます。

 

そのため、できないところがあると、ついついムキになってしまいます(;^ω^)

 

Take it easy!!!!!!

 

すべてが一日一日の積み重ねで、そんなにすぐにできないもの。今まで動かしてなかったところを動かしているんだから。身体だってびっくりしちゃってるとこ。まずは動かすことを身体に覚えてもらおうね。

 

とは言っても、熱意と練習量が半端ない彼女は、前回のレッスンの課題を必ずこなしてくるんですよね。ほんとに、びっくりさせられます。(私の学生のときは、こんなんじゃなかったような・・・)

 

おうちでの練習課題が欲しい方は、おっしゃって下さいね(^^)/

 

30分無料体験レッスンのお申込み、お問い合わせは

090-3974-6938

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

info@singing-mermaid.com