30代男性バンドマン★ライブ活動復活の日に向けてボイストレーニング!【泉州でボイトレ教室をお探しならボーカル教室マーメイドへ】

2020/10/02 レッスンレポート

たくさんのバンド活動をされている方が、活動の場を失われていますね。それは本当に悲しいことで、彼らの話を聞いていると私も心が痛くてなりません。(私自身も、歌のお仕事は現在白紙状態です。)

 

でも、下ばっかり向いていても仕方ない!

 

本番がない間にうまくなってやろうじゃないですか!

 

こんなときだからこそ、今まで向き合ってこなかった自分の音楽や発声ととことん向き合っていきましょう!

 

ステージに立っておられる方は、ある程度ご自身のお歌にも自信があって、なかなか 『歌を習う』 という行為には、抵抗がある方もいらっしゃると思います。

 

でも、発声の根本から、一度見直してみませんか?

 

長く歌っているがゆえに、声帯に負担がかかった発声にも気づかないでいらっしゃいませんか?

 

今回のピックアップレッスンの方も、そうでした。

 

すごく強いお声をお持ちなのですが、音域を持っているがゆえに、なんと言いますか、かなりアタックした発声になっていました。

 

それでも、音は届いているので、ご本人は声帯に負担がかかっていることにお気づきじゃない様子で・・・

 

声の出し方をアドバイスして、発声練習♪

 

おぉ!!!めっちゃ響きのあるええ声!!

 

どんどん、出てきます!

 

ご本人も、感覚を掴まれた様子で、

 

わかったーーーー!!

 

と、とても嬉しそう( *´艸`)

 

ライブ再開の日が楽しみですね!さっそく、オンラインでバンドメンバーにも聞いてもらったそうで、メンバーも良くなった!と絶賛されたそうです!

 

ライブ日程決まられたら教えて下さいね!駆けつけますから!!

 

30分無料体験レッスンのお申込みはこちら

 

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com