大阪南部のボイストレーニング教室♪歌のトラウマ克服!勇気を出して来てくれてありがとう。

2020/08/29 レッスンレポート

先日、一人の男性が体験レッスンに来てくださいました。お電話を頂いたとき、

「全く人前で歌えないのですが、大丈夫でしょうか」

と、とてもご心配な様子でした。

実際お会いしてみても、本当に緊張しているのがよく分かりました。ご本人も、途中何度も引き返そうかと思ったとのことでした。

改めて、実感させられました。皆様にとって、体験レッスンに来て頂くということは、ものすごく勇気のいることなんだな、と。

勇気を出して来てくれて、本当にありがとうございます。もう大丈夫ですよ。ここからは、私の仕事です。自信を持って歌えるよう、導きますから。ついて来てくださいね。

レッスンを始めても、がちがちのご様子(;^ω^)苦手意識の強い方は皆さん、とにかくお口が開いておりません。力を抜いて~、リラックスしながら、しっかりお口を開けるよう促していきます。

少しずつ、すこーーしずつ、声がほぐれていくように、感じました。ご本人が思っているより、ちゃんと音感は持っておられます。とにかく、苦手意識が邪魔をして声を押し殺してしまっていました。

大丈夫!!!お教室には、ほかに誰もいないので、下手でもなんでもいいんです!とにかく、思いっ切って声を出してください!怖がらないで!大丈夫ですよ!

なーーんか、思い出してもまた微笑ましい気持ちになりますね。

苦手な方でも大丈夫です!

むしろ、苦手な方ほど来て欲しい!

ボーカル教室マーメイドは、そんな教室です。

歌う喜びを、ひとりでも多くの方に知って頂けたらなぁ、と思います!

岸和田でボイストレーニング

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com