貝塚市よりお越しの40代女性♪低音を響かせよう!胸声レッスン 岸和田のボイトレ教室

2020/08/25 レッスンレポート

レッスンの人気曲の一つである

AI 「Story」

ほんとに名曲ですね。私も大好きです。

さてこの曲、まぁまぁ低い音がたくさん出てきます。低い音は

胸声

といって、文字通り、胸に響かせて声を出します。鎖骨のすぐ下の真ん中あたりを触りながら発声すると分かりやすいですよ。

まず、イメージして欲しいのは、ずばり寝起きの声がまだ出ないよーーってときの自分の声。どんな風に出しますか?寝起きに力んで声を出している人なんて、滅多にいませんよね。そんなときは、何も意識しなくても自然と声が響いています。自分にとって無理のない発声を自然と身体がしてくれるからです。

寝起きのガラガラ声を、胸に手を当てながら出してみて下さい。きっと響いていますよ。

分からなかった方は、まずは無料体験へ!

090-3974-6938

なんとなーーく、胸に響いている感じを理解できたら、次はその声に音程をつけていきます。

そのとき、下あごをしっかりリラックスして開いてあげましょう。もうよだれが出ちゃいそうなぐらいリラックスしてもらってて、大丈夫ですよ。

今日レッスンだった彼女も、下あごがとっても固いです。もっともっと柔らかくできるよう、引き続きご教授させて頂きます。

さぁ、レッスンについてもっと詳しくお知りになりたい方はぜひ30分無料体験レッスンにお越し下さい。上手くなれますよ(^^♪

 

岸和田でボイストレーニング

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com