岸和田市在住の20代女性 苦手な歌の上達と体力向上に向けて頑張っています!

2020/08/18 レッスンレポート

歌への苦手意識が非常に強かった彼女ですが、レッスンを重ねるうちに、徐々に自信を持って声を出せるようになってきました!そして彼女は、低血圧や貧血、低体温などの身体の不調に悩まされています。

歌うことは、身体の血流を向上させてくれるので、そんな彼女にも歌うことはたくさんのプラス要素があると思います!

以前、心臓のバイパス手術をなさった生徒さんがいらっしゃいました。(当時60代男性)手術直後は声が出しにくく感じたり、歌うと息切れをしてしまったりしたそうです。しかし、歌うことを続けていくうちに、どんどん身体の調子が良くなったそうです。そして、なんと!ダメになったはずの血管にいつの間にか血が通ったそうな!お医者様もさぞかしびっくりされたことでしょう!「手術なんかせんと、最初っから歌歌っとけばよかったわーー。今、人より一本血管多いねんでーーー。」

と、自慢げにお話されていたのを思い出します。

歌が健康にいいというのは、迷信なんかじゃありません。事実です。科学的にも認められています。

だから彼女も、歌を通してもっともっと健康が手に入ればいいのになぁ、と切に思います。まずはもっともっと、思いっきり声を出して欲しいな。頑張っていきましょう!

苦手意識が強い方も、

自分は音痴だと思って歌ってはいけないと思っている方も、

まずはほんの少しの勇気で私にお電話下さい。そこからは全力で連れていきます!

30分無料体験レッスンのお問い合わせは

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33