泉大津市にお住いの6歳女の子のボイストレーニングレッスン♪トライ・エヴリシング リズムに乗って歌おう!

2020/08/07 レッスンレポート

今日は3回目のレッスン♪まだまだ緊張が抜けません。

 

でも宿題の歌詞の写し、上手に書けてました。

 

歌というのは、言葉を歌うので、歌詞を理解することはすごく大切なことだと思います。

 

私もきちんと歌う曲は、ノートに書き写して練習しますよ☆

 

カラオケで歌うだけの曲でもやっぱり歌詞はある程度覚えていたほうがいいです。

 

テロップに合わせて歌っていると、遅れやすくなりますし、何より声を出すための準備がなされていません

 

カラオケでも歌詞はチラっ、チラっと見る程度が理想ですね(^^♪

 

さて、今日のレッスン曲はズートピアのテーマ曲、『トライエヴリシング』。

 

何事も諦めずに頑張っていこう!という歌で、なんだか彼女にぴったりな感じがします。6歳の子が一生懸命に歌う姿はなんだか心動かされますよ♪

これは、しっかり物にしていきたいですね!

 

しかし、、、リズムがちょっと難しいんですね。アップテンポで遅れがちになってしまう。まずは、しっかりリズムを感じる練習をしました。

 

4拍子を手と足で取る練習。毎回やっていますが、どうしてもまだ、走ってしまいますね。繰り返し繰り返し練習!間違えても大丈夫!頑張れ頑張れーーー!

 

そしてやっぱり、ちびっ子にはイメージで伝えるのが一番ですね。サビの高音部分が、最初音が届いていなかったのですが、

「山の向こうに向かって、ヤッホー!!」

 

で、声を出すイメージを練習。そのあと、手を付けて声を出す。これをやると、見事に音程ドンピシャ!心の中で、私天才、とちょっと自画自賛したくなりました(笑)

 

とっても上手に歌えましたね!

 

来週は2番をやって、もっとリズムに乗れるように頑張りましょう。リズムの取り方宿題にしてるけど、できるかなー( *´艸`)楽しみだ!

 

岸和田にあるボイストレーニングのお教室

ボーカル教室マーメイドでは、

小さなお子様でもレッスン可能です。

 

8歳まで限定

キッズコース月3回8000円(1回30分)

です。

 

1対1のマンツーマンレッスンなので、引っ込み思案でみんなの輪に入るのが苦手なお子様にもオススメしております。初めての習い事にいかがですか?

 

まずは、無料体験レッスンにお越し下さい。

簡単Web予約はこちらから

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

ボーカル教室マーメイド

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com