泉佐野市よりお越しの30代女性☆カラオケ上達のためのボイストレーニング

2020/08/07 レッスンレポート

私も30代ですが、私たちの世代は成長期にカラオケがグッと進化しました。そのため、カラオケが大好きな人が多いんじゃないかな、と思います。私も高校生の頃、土曜日はほとんど毎週のように行っていました。(実はクラシック出身のため声楽の先生にバレると少し怒られていましたが・・・)

今日来られていた方も、私と同世代で、やはりカラオケが大好きな世代です。でも、30を過ぎてくると、だんだん若いころのような声が出なくなってきた、というのが彼女のお悩みです。そうですね。年とともに声というのは落ち着いてくるものです。しかし、年齢的なものももちろんありますが、昔のように歌えないのは、昔ほど歌っていない、というのも一つの原因です。また、情緒も若い頃より落ち着いているため、テンションが上がってキャーキャー叫ぶ・・・なんてことも無くなりましたよね。人間、使っていない機能は必ず衰えていくものです。ですが、声を出す習慣を増やしてあげると、また声はみるみる出てきますよ!どうぞこれから楽しみにしていて下さいね!昔以上に歌えるように、導いていきますから。

あっ、でも歌というのは、思っているよりとってもパワーがいります。夏バテなんてしちゃったら、歌うのも厳しくなっちゃうんで、どうぞ皆様お身体ご自愛くださいね。

楽しく歌って夏バテ撃退!

岸和田でボイストレーニング

カラオケ上達目指すなら

ボーカル教室マーメイドがオススメです!

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com