岸和田のボイストレーニング教室 音楽大学への進学をお考えの方へ

2020/08/04 マーメイドのレッスンについて
logo

最近、お問い合わせを頂いたので、今日はこの件について書かせて頂きます。

現在、マーメイドの生徒さんは、カラオケ上達を目指す方や、ストレス発散が目的の方、苦手を克服したい方などが中心ではありますが、私自身は元々大阪音楽大学にて、クラシックを専攻しておりました。ですので、音楽大学への進学を目指す方へのご指導もさせて頂きます。

私自身、声楽のレッスンを受け始めたのは高校生になってからでした。そこからでも十分、間に合います。正直、ほかの学科(ピアノやバイオリンなど)は、小さな頃からレッスンを受けていないと、音楽大学への進学は不可能といえるでしょう。(私自身、中学3年生の時点でピアノ科への進学は今からどんだけ頑張っても無理!行けても短大と言われてしまいました。小1から習ってたのに・・・。)

しかし、声楽だけは別です。物心ついてから、本人が音楽をやりたいと思った時点から始めても、取り返しがつくのです。

ただ、音楽大学進学には、声楽の実技以外にも音楽基礎科目(ソルフェージュ)と呼ばれる科目や副科ピアノの試験もある場合があります。ですので、私のレッスン以外にも、これらの科目を習得して頂く必要があります。必要あれば、その科目の先生をご紹介させていただきます。また、音楽大学に入学後、直接実技の指導を受ける先生を門下と呼びます。門下の先生も私の可能な限り、ご紹介させて頂きます。

ほかにも分からないことがあれば、どうぞお問い合わせくださいね。

岸和田でボイストレーニング

ボーカル教室マーメイド

596-0015

大阪府岸和田市地蔵浜町11-1-33

090-3974-6938

info@singing-mermaid.com